それぞれの「想い」と「願い」

こんにちは!
鈴木ジュニアです。

今日は、東日本大震災から10年が過ぎました。

当時、私は高校生で生徒会が被災地への募金と支援物資募集を行っていました。
そしてその年「全国高等学校総合体育大会」通称「インターハイ」が
「北東北」(青森県、岩手県、秋田県)でありましたが
東京までは飛行機できましたが
東京から宮城県まで電車や新幹線を使って行きましたが
その道中に、屋根にビニールシートをかけている家々を見かけ
地震での被害の大きさを実感しました。

そして、10年の月日が流れましたが
テレビやラジオ、インターネット等で、当時の状況や
どういう思いを抱きながら今を生きてきたかなど
いろいろな話を聞き、今も苦しんでいると思うと心が痛くなります。

私たち、鈴壱一同は、14:46頃に
東北地方太平洋側に手を合わせ黙とうを捧げます。

いつ大きな災害に遭うかわかりません。
「自分には、関係ない」と思わないで
私たちは生かされている
二度と悲しい気持ちにならないようにしましょう。
以上

関連記事

TOP